News News
平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報 平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報

【高等部1年生・2年生】関西大学法学部 連携セミナーに参加しました

6月11日(土)、高等部1・2年生32名が、関西大学千里山キャンパスにて、法学部連携セミナーに参加しました。関西大学法学部の隈元利佳准教授から、民法における肖像権についてご講義をいただきました。芸能人の肖像から発生するパブリシティ権が経済的価値を産む可能性など、法律的な見地から日常のことを考えるよいきっかけを与えてくださいました。

現在、同学部に在籍している本校の卒業生からは、高校時代の勉強方法、大学での講義などについて聞くことができ、生徒にとって有益な機会になりました。

また、第2外国語を含めたカリキュラムや留学に至るまで、大学で学べることについても包括的にご説明いただきました。セミナーの最後には、本校生の質問に対して、わかりやすく、丁寧にご回答をいただきました。

生徒たちにとっては自らの進路を考えるよいきっかけとなったと思われます。

20220611_S1S2lawseminar.jpg
PageTop