5月13日(金)、「関西大学SDGsパートナー交流会」が開催され、高等部生がプレゼンテーションを行いました。
- 記事公開日:
- お知らせ
関西大学梅田キャンパスにて開催された交流会では、関西大学の取り組みに賛同いただける企業、自治体、教育機関、団体等が参加し、多くの企業・団体等の前で、高等部生が最新のサステナビリティへの取り組みに対する価値観や社会に求めるものについて、プレゼンテーションを行いました。
その後の質疑応答では、今後の展開に向けての具体的なアドバイスや数々の激励をいただき、「事業として具体化するために何が必要か」を考える貴重な機会となりました。
本校では、自ら考え行動する「考動力」をはぐくむ学び"探究学習"の一環として、持続可能な開発目標(SDGs)について考える特別授業「SDGsフォーラム」を6月14日(火)に開催予定です。
SDGsの取り組みを積極的に行うグローバル企業や諸団体の活動を知り、SDGs達成に向けたリアルな課題に向き合うことで、生徒の探究心を刺激し、自分たちが実行できる活動について考える機会とします。
「関西大学SDGsパートナー」
関西大学と関西大学のSDGsの取り組みに賛同する企業、自治体、教育機関、団体等が関西大学SDGsパートナーとして連携し、相互の人的、知的資源の交流と物的資源の活用により、SDGsの取り組みについて一層の推進を図る目的のもと制定。