News News
平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報 平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報

【高等部1年生】学年集会(新入生ガイダンス)を実施しました

高等部1年生が学年集会(新入生ガイダンス)を実施しました。

4月9日には、無線LAN講習会を行い、担当の先生よりICTにおけるメディアリテラシーの重要性や、個人の端末を活用する意義、実際の設定方法などのお話がありました。

4月12日には学年集会(新入生ガイダンス)を行い、教務部から単位認定をはじめ、進級や内部進学にも関わる出欠・定期考査など重要なお話をしていただきました。

進路からは、今年の入試結果やこれから進路に向けてどうすればよいかなど学年の担当から説明をしていただきました。

生徒指導については、関西大学高等部生としてどのように生活を送ればよいか、どのようなことを普段から意識して過ごせばよいのかなど学年担当から説明をしていただきました。

国際理解教育から今後の国際理解教育行事についての概要の説明があり、別の日程で詳細を説明する連絡をしていただきました。

学年からは高校生としての自覚と行動面にしっかり責任を持つことや普段から人を思いやる気持ちを忘れないことや生活習慣の確立について説明をしていただきました。

いよいよ新たな高校生活が始まります。何事にも自ら行動し、前向きに行動することで充実した高校生活を送り、勉学に励んでもらいたいと思います。

20220412_S1guidance.jpg
PageTop