News News
平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報 平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報

【高等部1年】進路講演会を実施しました

7月9日(金)、第二中間考査最終日のLHRに「進路講演会」を実施しました。
ベネッセコーポレーション大阪支社長、藤原真二郎氏にお越しいただき、「希望進路の実現に向けて」と題してご講演いただきました。

高校1年のうちから進路選択を意識し、「何の職業に就くのか」ではなく「自分が社会とどう関わるのか」を考えることの重要性についてお話いただきました。
また、今年度入試の概況とともに、「高校1年時の学習がいかに大切であるか」、「これから実力を伸ばすためにはどのような努力をすればいいか」について、具体的にご説明いただきました。

「努力の方向性、量、質を見直しながら、しっかりと夏休みに学習に取り組み、今後の飛躍につなげてください」という熱いメッセージをいただきました。
1年生の皆さんは、高校に入った最初の長期休みです。自分の将来を見据え、緩急強弱つけながらしっかりと勉強に取り組んでください。


210709_shinro01.jpg 210709_shinro02.jpg

210709_shinro03.jpg

PageTop