News News
平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報 平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報

【中・高等部】クリスマスコンサートを開催しました

12月20日(金)本校アリーナにおいて、中等部・高等部 吹奏楽部による「第9回クリスマスコンサート」を開催しました。

合唱部の美しい歌声から始まったオープニングでは、吹奏楽部が客席に入って『Joy To The Brass Rock』を演奏し、一気に会場がクリスマスムードとなりました。

打楽器6重奏『イントロダクション アンド ダンス No.1』に続いて行われた指揮体験コーナーでは、初等部生3名が『パプリカ』に合わせて上手な指揮を披露してくれました。

写真1.jpg

その後に演奏された『パプリカ』では、「吹奏楽部の演奏」と「中高ダンス同好会と初等部生有志によるダンス」と「客席の初等部生の歌」とのコラボで、見応え・聞き応えのあるステージとなりました。
写真2.jpg

『宿命』『世界はあなたに笑いかけている』『マリーゴールド』では合唱部とコラボし、素敵な歌声を響かせてくれました。

写真3.jpg

その後の『ミッキーマウス・マーチ』では再度ダンス同好会とコラボし、『恋人たちのクリスマス』は初等部の先生方や警備員さんなどに踊ってもらった動画を流しながらの演奏で、初等部生は大盛り上がりでした。

アンコールでは、11月のオータムセミナーでBLACK BOTTOM BRASS BANDと共演した『Screamers High』『聖者の行進』を演奏し、約45分のクリスマスコンサートを締めくくりました。
写真4.jpg

PageTop