News News
平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報 平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報

【吹奏楽部】高槻ミューズキャンパス祭に出演しました

6/23(日)午前、本校アリーナにて第5回高槻ミューズキャンパス祭のオープニングコンサートが行われ、中等部高等部吹奏楽部が出演しました。

吹奏楽部員にとっては、憧れの関西大学応援団吹奏楽部と共演できる貴重な機会のため、事前の合同練習を含め、毎年楽しみにしているコンサートの1つです。
昨年は、大阪府北部地震の影響で残念ながら中止となってしまったため、部員たちは今年の開催を待ち望んでいました。

関西大学応援団吹奏楽部との合同による「関西大学学歌」の演奏に続いて、中等部高等部吹奏楽部による「鳥之石楠船神~吹奏楽と打楽器群のための神話」など3曲が演奏されました。
190623_musefes01.jpg

190623_musefes02.jpg


大学生によるステージに続き、中等部・高等部・大学による合同演奏をしました。
190623_musefes03.jpg


関西大学応援団吹奏楽部音楽監督の伊勢敏之先生にも指揮をしていただき、「ディープ・パープル・メドレー」「ボヘミアン・ラプソディー」など4曲を披露しました。
たくさんのお客様にご来場いただき、大学生の良い音に囲まれ、充実したコンサートとなりました。
190623_musefes04.jpg

PageTop