News News
平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報 平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報

【高等部】保護者対象大学入試説明会を実施しました

6月24日(土)、保護者対象大学入試説明会を実施しました。
当日は300名を超える保護者の方にお越しいただきました。

第Ⅰ部は高等部第3学年主任桑原による関西大学へ進学するための卒業見込者入学試験について説明がありました。続けて第Ⅱ部では進路指導主任近藤による難関国立大学の入試状況分析を行いました。

第Ⅰ部では、昨年度実績の特別推薦入試やチャレンジ入試などの説明も行いました。志望学部を決定する際に大変参考になり、保護者の方は熱心にメモを取られていました。
第Ⅱ部の最新の大学受験データや合格者パターンから読み取れる受験戦略の話には、高3生の保護者の方はもちろん、高1・2生の保護者の方も真剣に耳を傾けておられました。

難関国立大学はもちろん、関西大学の志望学部に合格するためには、まずは学習に対する不断の努力が必要です。進路指導部・学年から提示される各大学・学部に関するデータをもとに、進路選択や学習計画の参考としてください。

20170624_daigakunyushi01.JPG

20170624_daigakunyushi02.JPG

20170624_daigakunyushi03.JPG


PageTop