News News
平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報 平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報

イギリス語学研修(7日目)

8月6日(水)午前は、スピーチレッスン。スピーチのレベルをあげるため、英国人の先生からアドバイスを受けました。

2014eng7_1.jpg

今日は一日とてもいい天気だったので、生徒たちはみんなで外でお昼ご飯を食べていました。

ファミリーに作っていただいているお弁当は、サンドイッチ、フルーツ、ポテトチップスがセットになったものがほとんどです。
それぞれの家庭で少しずつ違いがあるので、交換して毎日楽しんでいます。

2014eng7_2.JPG

2014eng7_3.JPG

午後からは、イギリスのテーブルマナーについて学びました。

フォークやナイフの使い方、食事作法などを知ることができました。

2014eng7_4.jpg

その後、イギリスのお菓子をテーマにして、形容詞の使い方のレッスンを受けました。

英国人の先生が伝統的なブリティッシュケーキを家で作ってきてくれました。その他たくさんの種類のお菓子の味見をして、その見た目や味などを記録しました。

どのお菓子もとてもおいしくいただきました。

2014eng7_5.JPG

ホームステイの日数も残り少なくなってきており、放課後生徒たちはさよならパーティーに向けての準備を少しずつはじめていました。

PageTop