News News
平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報 平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報

イギリス語学研修(1日目)

関西大学高等部では、希望者を対象に7月31日(木)~8月13日(水)までイギリスへの海外語学研修を実施しています。
現地での活動の様子をお届けします。

7月31日(木)早朝
伊丹空港でご家族のみなさんに見守られながら出発式を行いました。
出発式では、高等部1年生の大槻さんがイギリス語学研修に向けての抱負を述べ、挨拶を行いました。

2014Eng1_1.JPG

羽田空港を経由してヒースロー空港まで16時間、空港からはバスで2時間の長旅でしたが、
飛行機の中では夏期休暇中課題をしたり、映画を観たりと思い思いに過ごしていました。

また、機内食は「Air Kumamon」コースが出ました。
これには少し疲れを見せていた生徒たちも大喜びでした。

2014Eng1_2.JPG

St. Edward's Senior Schoolに到着したのは、現地時間の19:30ごろでした。

ホストファミリーのみなさんが笑顔で出迎えてくれました。
生徒たちは緊張した面持ちで対面式を行いました。

対面式では、高等部2年生の西野さんがホストファミリーのみなさんに向けて英語で挨拶を行いました。

挨拶を事前に準備し、機内で一生懸命練習をしていた成果を出すことができ、ファミリーのみなさんからは
盛大な拍手をいただきました。

対面式後、それぞれの家庭へ向かい、初めての夜を過ごしました。

2014Eng1_6.JPG

2014Eng1_4.JPG

2014Eng1_5.JPG

PageTop