News News
平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報 平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報

イギリス語学研修(3日目)

8月2日(土)は天気が不安定な一日でした。
快晴、雨、雷が交互にやってくるという、日本ではあまり経験しない天気でした。


本日は終日授業。授業は、2クラスに分かれて少人数で行われており、
今日から英国人アシストが各クラスに2~3名入ってくれました。
英国人アシストは、15歳から20歳くらいの学生で、授業でわからないところなどを
個別に教えてくれます。同年代の学生なので、生徒たちも積極的に質問をしていました。
2014eng3_1.jpg
2014eng3_2.jpg


午前中の授業では、昨日チェルトナム市内を観光した場所の確認テストが行われました。
観光中は、英国人の先生から説明を受けながら観光していたので、
生徒たちがどれだけ理解していたかを確認しました。
1番をとった生徒は、ほぼすべてが正解で、とても喜んでいました。
午後は、それぞれが設定したテーマでスピーチするための内容を確認する授業でした。
個別で丁寧な指導を受けながら、生徒たちもそれぞれのスピーチの内容を
充実させていっているようでした。
2014eng3_3.jpg


午後の授業のあとは、専属の講師からドラマレッスンを受けました。
ドラマレッスンとは、体を動かし表現する劇の授業のことです。
ウォームアップとして、英国版フルーツバスケットを行いました。
その後、英国版『キラキラ星』を体で表現しました。
英語でキラキラ星を歌いながら、体の動きを考えて、最後にグループごとに発表しました。
2014eng3_4.jpg
2014eng3_5.jpg
PageTop