News News
平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報 平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報

イギリス語学研修(10日目)

8月9日(土)朝から快晴。最後の授業の日、そしてスピーチの本番の日です。
いつも通りにファミリーに学校まで送ってもらいましたが、
どの家も最後に「スピーチ楽しみにしているよ、がんばれ。」と、声をかけてくれていました。



最後の授業を終えて、閉講式を行いました。
英国人の先生から、評価シートとともに修了証書が授与されました。
最後に生徒たちから先生へ、感謝の言葉と花束を贈りました。
10England01.jpg



午後からは、スピーチ発表会でした。昼休みの時間にも、先生が熱心にレッスンをしてくださり、
最終確認とリハーサルをして、本番を迎えました。
それぞれ生徒の発表テーマは「スポーツ」「お風呂」「音楽」「学校」「お祭り」など、
日本とイギリスとの違いを述べました。
ホストファミリー、先生、アシストの人たちが見守る中、すべての生徒が一生懸命発表しました。
10England02.jpg



10England03.jpg



スピーチの後は、さよならパーティー。
生徒たちから、ファミリーと先生方へ感謝の気持ちを込めて、「夏祭り」をテーマに
精一杯おもてなしをしました。
歌、ダンス(高槻ウェーブ)、絵の作成、日本のおもちゃ、ゲーム、お菓子や食べ物など、
盛りだくさんの内容で楽しんでいただきました。
完成した絵は、虹を架け橋にして日本とイギリスがつながるという意味です。
10England04.jpg



10England05.jpg



PageTop