News News
平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報 平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報

【高等部2年】シンガポール研修旅行事前学習(第2回)を行いました

6月25日(火)、先週に引き続き、高等部2年生では、10月に実施するシンガポール研修旅行の事前学習を行いました。
今回の講師の方は、以前シンガポール日本人学校中学部で教頭先生を務められておりました。

presinga20130625.jpg

この日は、シンガポールに行く前に知っておくべきこと、意識しておかなければ入国後に気づかない点、
日本とシンガポールの関係などを中心に学びました。
presinga20130625.jpg

話の中では、生徒たちに問題形式で問いかけなどを行っていただき、文化の違いなどに驚くこともありました。
presinga20130625.jpg

生徒たちからは、
「実際にシンガポールに住んだ経験を持つ人の話を直接聞くことができ、大変参考になった。」
「今までの学習でシンガポールについて、知った気になっていたが、今日の話を聞いて、
 違う視点を持つことができ、さらに興味・関心が深まった」
などといった感想を聞くことができました。

PageTop