News News
平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報 平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報

平成22年度 オータムセミナー(芸術鑑賞会)

中等部・高等部では、10月14日(木)関西大学ミューズキャンパス北館アリーナにおいて、文化的行事としてオータムセミナー芸術鑑賞会)を実施いたしました。

今年度は、世界的マイム俳優のいいむろなおき氏を講師としてお招きし、マイム公演をしていただきました。

公演の最初から、パントマイムの不思議なテクニックを中心とした作品に圧倒され、いいむろ氏の世界に生徒・保護者・教職員も引き込まれていきました。

実際には存在しない壁や階段、風船などがあたかもその場に存在するかのような身振り手振りのパフォーマンスからマイムの世界を堪能することができ、「ほんもの」の演技に魅了されました。

最後の生徒参加コーナーでは、3人の生徒と教員が演技指導を受けたマイムを披露し、大喝采を受ける場面もありました。

マイムという芸術の一端を、その場にいる皆で共有することができました。楽しい時間をすごしつつ、ほんものの芸術に触れることができ、貴重な体験をすることができました。

DSC_0211.JPG DSC_0219.JPG DSC_0207.JPG DSC_0253.JPG DSC_0260.JPGDSC_0270.JPG

PageTop