1. TOP >
  2. イベントレポート >
  3. 関西大学教育後援会創立70周年記念式典およびアイスショー

Event Report 2.July. 2017 創立70周年記念式典およびアイスショー

関西大学教育後援会の節目の時を華やかなイベントが彩りました。

1947年に創設され、2017年に創立70周年を迎えた関西大学教育後援会。7月2日(日)、関西大学 たかつき アイスアリーナにて、創立70周年を記念した式典を開催しました。当日はくす玉開きやライブペイントショー、文学部に所属する宮原知子選手をはじめ、たくさんの選手たちによるアイスショーなどを行いました。ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。

記念式典

教育後援会村岡基会長の開式の辞により始まった記念式典。くす玉開きや、「こころに残る“私の関大”写真展」の表彰式などが行われました。また、村岡会長の絵を即興で描くライブペイントショーでは、ペイントアーティストのさとうたけし氏がダイナミックに作品をつくり上げ、イベントを大いに盛り上げました。

アイスショー

関西大学に関わる数多くのスケーターが登場し、華やかなパフォーマンスで観客を魅了しました。宮原知子選手(関西大学文学部)が復帰後初めての演技を見せてくれたほか、2017年世界ジュニア銀メダリストの本田真凜選手(関西大学高等部)らも登場。華麗な演技に、アイスアリーナは歓声に包まれました。