ボランティア学生紹介

縁の下の力持ち。総勢約500人の学生ボランティアが
大阪マラソンを全力でサポートします!
  • ~給水で支える~
    給水ボランティア

    マラソン最初の給水所(5km地点)において、関大生および併設校生徒合計400人がランナーの水分補給をサポートするとともに、ハイタッチや大きな声援を通して、たくさんの元気とパワーを送ります。

    法学部 2年次生 
    津本 圭汰(ツモト ケイタ) さん
    給水ボランティアの皆さん

    初めて大阪マラソン給水ボランティアに参加するので、わからないこともたくさんありますが、ボランティアスタッフのみんなで協力しながら、熱意をもって笑顔でランナーの皆さんを応援していきたいと思います。
    また、ランナーの皆さんにとって一生心に残るような時間を過ごしてもらえるよう、元気いっぱいで活動に取り組み、ランナーの方にパワーを届けたいと思います。

  • ~語学で支える~
    語学対応ボランティア

    年々増加する外国人ランナーのサポートとして、スタートからフィニッシュ地点まで合計3地点で通訳・ガイドを行います。グローバル人材の育成に力を入れる本学が自信を持って送り出す自慢の学生たちです。

    外国語学部 3年次生 
    高田 佳那子(タカダ カナコ) さん
    高田 佳那子さん

    ボランティアに参加するのは今回が初めてです。好きな英語が誰かの役に立てばいいなと思い応募しました。私は去年留学した際、言葉が上手く通じない環境がどれだけ不安でストレスになるかを経験しました。大阪マラソンに参加する海外の方々には、私が感じたような不安を感じずに楽しく走ってもらえるように、頑張ってサポートしていきます。

  • ~チャリティで支える~
    チャリティ募金
    ボランティア

    大阪マラソンをはじめ大阪の特色ともいえるチャリティ文化。その更なる普及をめざして、大阪マラソンが掲げる7つのチャリティを受け付けるスタッフとして、インテックス大阪ほか、計4地点で35人の学生が募金協力を呼びかけます。

    人間健康学部 3年次生 
    松元 里菜(マツモト リナ) さん
    松元 里菜さん

    こんにちは!関西大学3年次生の松元里菜です。初めて参加させて頂くことになります。分からないことばかりで至らないところがあると思いますが、皆さんのお役に立てるように一生懸命頑張ります。たくさんの募金が集まるように笑顔と感謝を忘れず、参加したいと思っています。また、一人ひとりの出会いを大切にしていきたいと思います。

  • ~清掃で支える~
    株式会社ダスキンとのクリーンアッププロジェクト

    大阪マラソンがキレイなマラソンなのは、陰で活躍するヒーローがいるから。清掃のプロ・株式会社ダスキンとのタイアップで、スタート地点および6ヶ所の給水所付近においてゴミの回収・分別作業を行い、まちの美化に貢献します。

    人間健康学部 3年次生 
    平山 早希(ヒラヤマ サキ) さん
    平山 早希さん

    大阪マラソンに参加するのは今年で3回目となります。今年は、ありがたいことに昨年よりもメンバーを増員して参加させていただけることとなりました。毎年ランナーの方々に大きな声で声援を送りながら、楽しく活動しています。「ありがとう」と言っていただけることが何より嬉しいですし、やりがいになっています。今年もメンバー全員で少しでもみなさんのサポートができるよう、最後の最後まで頑張りたいと思います!

ボランティア活動MAP

ボランティア活動MAP