1. HOME
  2. あしのは法律事務所において事務所見学会を開催しました

あしのは法律事務所において事務所見学会を開催しました

6月15日(月)および23日(火)の二日間にわたり、弁護士法人あしのは法律事務所において本法科大学院在学生および修了生を対象として事務所見学会を開催しました。
当日は本法科大学院の専任教員であり、あしのは法律事務所の代表社員弁護士を務める大仲土和教授および尾島史賢准教授、本法科大学院のアカデミック・アドバイザーである太田洋一弁護士、永榮久仁子弁護士、星野峻三弁護士の5名に事務所をご案内いただきました。

懇談会ではあしのは法律事務所の構成や業務内容についてご説明いただき、質疑応答の時間も設けていただきました。
P6234053.JPG

懇談会のあと、弁護士の執務場所や事務所内を見学させていただきました。
P6234056.JPG
P6234059.JPG

あしのは法律事務所では通常の法律事務所の業務以外に、学校法人関西大学から委託を受け、以下の事業を行っております。
・法科大学院正課授業科目「リーガルクリニック」の運営
・法科大学院正課授業科目「エクスターンシップ」の受け入れ(8~9月に実施)
・法科大学院修了生を対象とする法律事務所実務研修の実施(6~8月に実施)
・法科大学院在学生および修了生に対する就職支援
・併設校の生徒を対象とする模擬裁判、出張講義、法律事務所見学等への協力
上記は一例であり、この他にも各種事業を行っております。

このページの先頭へ戻る

最新情報