HOME > 在学生の方へ > ガイダンスビデオ >2年次生対象「2024年度教育実習受講希望者ガイダンス①」(人間健康学部以外対象)

【2022年6月25日開催】2年次生対象
「2024年度教育実習受講希望者ガイダンス①」(人間健康学部以外対象)

1. ビデオ視聴

2年次生(2021年度入学生)の教職課程履修者を対象にしたガイダンスビデオを
下記のとおり配信します。【視聴必須】
なお、当ビデオは2022年6月25日(土)に対面形式で開催したガイダンスを収録した
動画のため、当日出席した方は改めて視聴する必要はございません。

【動画視聴方法】

※視聴の際はインフォメーションシステムと同じ利用者ID・パスワードを入力して下さい。
※関大LMSより視聴したいガイダンスをクリックしてコース追加のうえ動画を視聴してください。 ガイダンスを欠席したり、諸手続きを怠った場合、4年間で教員免許を取得することができなくなる場合がありますので、注意してください。なお、ガイダンスの内容や実施時期は変更する場合がありますので、詳細はインフォメーションシステムのお知らせを確認してください。

コチラから視聴して下さい。


当ビデオは、本学出身の現役教員の方にお越しいただき、お話をしていただきました。
教員の仕事について知る貴重な機会であるとともに、3年次の「教育実習事前指導」、
4年次の「教育実習」を履修するための手続きについて説明をしますので、対象者は、必ず視聴してください。

なお、ガイダンスビデオを視聴の上、「教育実習事前指導登録票」を
所属キャンパスの教職担当窓口に提出してください。

千里山キャンパス(教職支援センター)
高槻キャンパス(総合情報学部オフィス)
高槻ミューズキャンパス(ミューズオフィス)

【提出期限:2022年7月29日(金)まで】
  

※2022年6月25日(土)開催のガイダンスに出席し、教育実習事前指導登録票をすでに提出している方は
改めて提出する必要はございません。