教職支援センターからのお知らせ

教員採用試験対策講座の受講申込受付について

教職支援センターでは、東京アカデミーの講師の先生をお招きして、教員を目指す学生(卒業生含む)を対象に、「教員採用試験対策講座」(有料)を開講しています。
これは、正規の授業とは別に実施している特別講座で、教員採用試験の傾向分析や、教育答申、教育時事研究など教員採用試験に合格するためのノウハウを様々な角度から学習できる充実した内容になっています。受講申込受付については以下のとおりです。


【対  象】
  2023年度に教員採用試験を受験予定の学部生、大学院生、本学卒業生

【申込方法】
  所属キャンパスの教職担当窓口で申込みを行い、出納窓口にて受講料を納めて下さい。
  本学卒業生の方は千里山キャンパス教職支援センター教職担当窓口で受け付けます。

【受講コース】
  ・教職教養コース:44コマ
  ・教職教養+一般教養コース:62(44+18)コマ
  ※全コース千里山キャンパスにて開講(他キャンパスの学生も受講可)

【申込期間】
  2022年11月14日(月)~2022年12月7日(水)
  ・受講料は上記期間内に納入してください。
  ・受講料は直接窓口にてお問い合わせください
  ・課外活動としてみなされるため、本講座での通学定期の購入は出来ません。

【講座内容】
   教職教養44コマ、一般教養18コマ
  (コース別の受講内容は、受付窓口で配付する資料を参照してください。)

【受講期間】
  2022年12月10日(土)~2022年5月13日(土)
  ・申込コースによって受講期間が異なります。


教員採用体験対策講座