お知らせ

HOME > お知らせ > 2022(令和4)年度入学 連合教職大学院 学内推薦について

2022(令和4)年度入学 連合教職大学院 学内推薦について

2021年7月30日

本学、近畿大学、大阪教育大学が連合して開設する連合教職大学院〔大阪教育大学大学院 連合教職実践研究科〕については、学内推薦制度による受験が可能です。
今年度、受験を考えている方は、下記を参照のうえ、準備を進めてください。

<学内推薦制度について>

・本学からの推薦人数は10名以内です(学内選考あり)。
・学内推薦の応募にあたっては、「課題レポート」の提出が必要です。また、連合教職大学院への出願時に、「課題レポート」を提出することにより小論文試験の代替を申請することができます。
・学内推薦学生については、入学料282,000円が免除となります。
・学内推薦を受けた場合、原則として、連合教職大学院への出願を辞退することはできません。
・学内推薦は、「2次募集(連合教職大学院への出願期間:10月25日(月)~11月4日(木))」において実施します。学内推薦を希望する場合は、必ず2次募集に出願してください。
(注)1次募集(連合教職大学院出願期間:7月26日(月)~8月5日(木))に出願し合格した場合は、学内推薦のある2次募集に出願することはできませんので注意してください。