Important Notices Important Notices

2023年度入学試験の新型コロナウイルス感染症に関する対応について

 関西大学中等部入学試験において、以下の注意事項をご確認いただき、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策にご理解とご協力の程お願いいたします。

・日ごろから体調管理に努め、試験当日の一週間程度前より体温を測定し、ご自身の健康状態を把握するようにしてください。試験日近くに発熱、咳等の症状がある受験生は、あらかじめ医療機関を受診し、適切な治療を受けてください。新型コロナウイルス感染症に罹患している場合、または濃厚接触者として自宅療養を指示されている場合、当日の入試は受験できません(<入学試験における特別措置>をご覧ください)。

・試験当日は必ず体温を測定し、健康状態を確認してください。保護者の方は受験生の体温が37.5℃未満であることをご確認いただき、写真票にチェックとサインをお願いいたします。入学試験当日、37.5℃以上の発熱がある場合、当日の入試は受験できません(<入学試験における特別措置>をご覧ください)。なお、発熱や咳等の症状がある場合は、入試本部(電話072-684-4326、受付時間7:30〜)に必ずご連絡をお願いいたします。

・本校への入構の際には、消毒液による手指の消毒にご協力ください。

・待合室(北館1階レストラン)へは前期、後期ともに7:45より入室可能です。

試験場では必ずマスクを着用し、可能な限り、他者との会話はお控えください。ただし、本人確認のための写真照合の際等、試験監督者の指示があった場合は、一時的にマスクを外してください。マスクの色についての指定はありませんが、文字や地図等の記載がないものを着用いただきますようお願いいたします。

・付き添いの保護者の方も必ず検温いただき、体調に問題がある場合は来校をお控えください。

・本校では高性能の換気システムを導入しておりますが、教室のドアや窓からの換気も行いますので、温度調節のための上着等をお持ちください。上着についての指定はありませんが、文字や地図等の記載がないものを着用いただきますようお願いいたします。

合格発表はインターネットにて行います。合格発表の閲覧方法につきましては出願された方に直接ご連絡いたします。



<入学試験における特別措置>

次の(1)、(2)のいずれかに該当する受験生を特別措置の対象とし、追試験を実施いたします。入試当日15時までに関西大学中等部教頭(代表電話072-684-4326)にご連絡ください。

(1)新型コロナウイルス感染症に罹患している場合、または濃厚接触者として自宅療養を指示されている場合で、それを証明する書類(診断書、P C R検査の受診証明等)を本校に提出できる受験生
(2)入学試験当日、37.5℃以上の発熱がある場合で、医療機関を受診した診断書を本校に提出できる受験生(インフルエンザに罹患している場合についても同様の対応をさせていただきます。)

・(1)または(2)の書類の写しを1月24日(火)までに郵送してください(必着)。また、書類は追試験当日にご持参ください。
(〒569-1098大阪府高槻市白梅町7-1 関西大学中等部教頭宛)

追試験は2023年1月29日(日)に実施いたします。実施時間は1月14日(土)の前期入試に準じます。なお、合格者への書類は1月30日(月)に発送いたします。

・その他、詳細につきましては、該当の受験生に直接連絡をさせていただきます。

新型コロナウイルス感染症に関する対応について追加や変更があった場合は、本校のホームページにて随時掲載を更新してまいります。ご確認いただきますようお願いいたします。



<塾関係者の皆様へ>

2023年度入試におきましては、以下の点について、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

・入試当日に受験生の点呼のために入構される場合は各ご関係者2名まででお願いいたします。

・受験生への激励の際には密を回避するようご協力をお願いいたします。

・来校いただくご関係者の皆様におかれましても必ず事前の検温及びマスクの着用をお願いいたします。

PageTop