KANDAI
TOPICS日常の出来事
7月27日に堺キャンパスでオープンキャンパス(サマーキャンパス堺)を開催し、盛夏の厳しい暑さの中、1,000人の高校生らが堺キャンパスを訪れました。
当日は、人間健康学部の特色を紹介する学部説明会、模擬講義、人間健康学部生による留学体験談やパネルディスカッション、キャンパスツアー、体験学習エリア案内など、さまざまなプログラムを実施しました。
人間健康学部をより知ってもらうために、「スポーツと健康コース」と「福祉と健康コース」の2コース、臨床心理学プログラムから計6つの模擬講義を展開。参加者は、人間健康学部の教員による大学のリアルな学びに真剣な表情で聞き入っていました。
「スポーツと健康コース」では、人間健康学部の弘原海剛教授が『眼球運動が認知機能に及ぼす影響』をテーマにした模擬講義を実施。参加者が実際に自分の目を動かしながら、眼球の運動と認知機能の関連性について学びました。また「福祉と健康コース」の模擬講義として、同学部の福田公教教授が『スキルアップ「コミュニケーション」~話bangbang聞かせて!~』と題し、学生とともにソーシャルワークの第一歩である「傾聴」を体験するワークショップを行い、人間健康学部ならではの学びの経験を提供しました。
学生スタッフによるキャンパスツアーでは、普段の学生生活のエピソード等を交えながら各施設を案内。人間健康学部でのキャンパスライフについて、学生目線でより深く知る機会となりました。
8月3日(土)・4日(日)にはサマーキャンパス千里山を、8月24日(土)にはサマーキャンパス高槻・高槻ミューズキャンパスを開催します。なお、「入学試験情報総合サイトKan-Dai web」では、イベント情報や入試情報、在学生の声などを随時更新していますので、ぜひご覧ください。
- ホーム
- 関西大学について
- 大学広報・プレスリリース
- トピックス 一覧
- トピックス 詳細