関西大学 KANSAI UNIVERSITY

最新情報 詳細LATEST INFORMATION

本学における新型コロナウイルス感染者について(報告)

  本学の課外活動団体(1団体)に所属する学生が、新型コロナウイルス感染症の陽性と判定された事例について、12月22日に所管保健所から当該課外活動団体内における集団感染の判定がありましたのでお知らせいたします。

  本件は、当初、当該課外活動団体に所属する学生1名が、12月14日に新型コロナウイルス感染症に罹患していることが判明し、その後、現在までに合計7名の感染が判明しているものです。また、保健所による疫学調査の結果、当該団体に所属する約80名が濃厚接触者に指定されています。現在19名の陰性が確認されており、残り60名がPCR検査の結果待ちとなっています。
※陽性15名、陰性70名、確認中1名(12月30日追記)

  本学では、12月14日から当該課外活動団体の活動を停止するとともに、濃厚接触者として指定された学生についても既に自宅待機を指示しており、順次PCR検査が行われています。また、2021年1月6日まで、学外連盟等が主催する一部の公式戦とそれに伴う大学が許可した練習を除き、課外活動を停止することといたします。引き続き保健所と連携、協力し、感染拡大の防止に最大限努めてまいります。

  感染が確認された方の一刻も早い快復を祈るとともに、学生及び教職員の皆さんにおかれましては、学内外、正課内外にかかわらず、3密を避け、特に飲食時等においては、最大限の注意を払い、一人ひとりが感染しない、感染させないための行動を徹底するよう、より一層の感染防止対策にご理解とご協力をお願いいたします。

※感染した学生・ご家族等の人権尊重・個人情報保護に関して、十分なご理解とご配慮をお願いいたします。


学校法人関西大学 新型コロナウイルス感染症に関する対策本部会議

2020/12/23 20:00 UP

最新情報一覧へ戻る