関西大学 KANSAI UNIVERSITY

最新情報 詳細LATEST INFORMATION

本学における新型コロナウイルス感染者について(報告)

  今般、本学の課外活動団体(1団体)に所属する学生が、新型コロナウイルス感染症の陽性と判定された事例について、所轄保健所から当該課外活動団体内での集団感染の判定がありましたのでお知らせいたします。

  本件は、当初、当該課外活動団体に所属する学生1名が、11月6日に新型コロナウイルス感染症に罹患していることが判明し、その後、保健所による疫学調査の結果、32名が濃厚接触者に指定されたものです。当該課外活動団体に所属する学生以外には、現時点では、学内で濃厚接触者に該当する方はいません。

  本学では、当該課外活動団体の活動を同日(11月6日)から停止するとともに、濃厚接触者として指定された学生については自宅待機するよう通知し、順次PCR検査が行われています。

  現在、当初罹患者を含め7名の学生が陽性となり、また一方、25名の陰性が判明しています。

  本学では、残りの判定結果を待ち、今後も必要に応じて更なる積極的な対応・措置を講じ、安全の確保を図ってまいります。また、引き続き保健所と連携、協力し、感染拡大の防止に最大限努めてまいります。

  感染が確認された方の一刻も早い快復を祈るとともに、学生及び教職員の皆さんにおかれましては、学内外、正課内外にかかわらず、3密を避け、特に飲食時等においては、最大限の注意を払い、一人ひとりが感染しない、感染させないための行動を徹底するよう、より一層の感染防止対策にご理解とご協力をお願いいたします。

  ※感染した学生・ご家族等の人権尊重・個人情報保護に関して、十分なご理解とご配慮をお願いいたします。


学校法人関西大学 新型コロナウイルス感染症に関する対策本部会議


本学における新型コロナウイルス感染者について(まとめ)

2020/11/13 19:31 UP

最新情報一覧へ戻る