KANSAI UNIVERSITY

講師メッセージ

SPI試験対策講座

親切で指導力の高い講師陣が勢揃い!個別の質問にもていねいかつ的確に対応!
疑問や不安をすぐに解消することができ、受講生から高く評価されています。

講師

基礎から応用まで頻出問題を中心にしっかり学び、効率的なSPI試験対策。

 大企業だけでなく、中小企業でもSPI試験を導入する企業が増えてきました。就職活動で出題される問題は、基礎を理解していれば解ける問題がほとんどです。しかし、種類も多様になっているため、効率のよい学習が必要になってきています。例えば、SPIと言っても「テストセンター」「ウェブ」「ペーパー」などの種類があり、出題パターンにも差があります。すべてをていねいに解いていくことも可能ですが、範囲も広くなり多くの時間と労力が必要です。直前の対策だけでは準備不足になる人も少なくありません。

 しかし、これらの問題を解くために必要な基礎の力は共通です。また、どのテストでも出題される頻出問題などにも傾向があります。

 この講座では採用試験でよく出る頻出問題を中心に、基礎の解き方をしっかり学びます。また、より本番に近い応用問題も体験します。「数学が苦手だから一人では勉強が難しい」「この機会にまとめて復習したい」「早めに対策をとっておきたい」という方は、ぜひご受講ください。

関連リンク

講座詳細