KANSAI UNIVERSITY

講師メッセージ

司法講座

親切で指導力の高い講師陣が勢揃い!個別の質問にもていねいかつ的確に対応!
疑問や不安をすぐに解消することができ、受講生から高く評価されています。

法科大学院入試対策講座 入門コース(千里山クラス)

丸山 寛 講師(千里山クラス講義担当講師)

丸山 寛 講師
(千里山クラス講義担当講師)

法律に対する考え方をマスターする。

 法律の勉強を始めるとき、まずはしっかりした考え方をマスターする必要があります。
 本コースでは、法律が全くわからない学生でも法律の考え方をマスターできる内容に工夫しています。特に法律の世界と実際の世界がどうつながっているかを分かりやすく解説していきます。

 法律って難しそうと考えているあなた!まずは始めてみること、その先に無限の世界が広がっています。
 一緒に頑張っていきましょう!

中林 龍 講師(千里山クラス答練担当講師)

中林 龍 講師
(千里山クラス答練担当講師)

早期の論文対策を!

 近年、司法試験の合格率は20%代前半で推移しており、今後もこの傾向が続くと思われます。そのため、法科大学院入学前の準備が非常に重要です。法科大学院入学時に、ある程度の基本的知識、基本的な法律論文の書き方を会得していれば、法科大学院での学習にスムーズに入ることができ、司法試験の合格につながります。

 私の講義では、皆さんに法律論文を実際に書くことを通して、基本的な知識を確認すると共に法律論文の書き方を身につけていただきます。法科大学院入試はもちろん、将来皆さんが受ける司法試験も見据えて講義をしますので、一緒に頑張っていきましょう。