KANSAI UNIVERSITY

講師メッセージ

司法講座

親切で指導力の高い講師陣が勢揃い!個別の質問にもていねいかつ的確に対応!
疑問や不安をすぐに解消することができ、受講生から高く評価されています。

法科大学院入試対策講座 入門コース(千里山クラス)

丸山 寛 講師(ライブ講義担当講師)

丸山 寛 講師
(ライブ講義担当講師)

法律に対する考え方をマスターする。

 法律の勉強を始めるとき、まずはしっかりした考え方をマスターする必要があります。

 本コースでは、法律が全くわからない学生でも法律の考え方をマスターできる内容に工夫しています。

 特に法律の世界と実際の世界がどうつながっているかを分かりやすく解説していきます。

 法律って難しそうと考えているあなた!まずは始めてみること、その先に無限の世界が広がっています。 一 緒に頑張っていきましょう!

安田 貴行 講師(担当講師)

安田 貴行 講師
(答練担当講師)

早期の論文対策を!

 論文対策は知識が完成してから。そう思っていないでしょうか。これは大きな勘違いです。

 自転車に乗れるようになったあの日を思い出してみてください。こけながら何度も練習したはずです。

 そして、気づけばスムーズにペダルをこぐことができていたはずです。司法試験や法科大学院入試試験の 論文も同じようなものです。

 早めに論文を「書く」という経験をとおして弱点を明らかにし、インプットすべき対象を明らかにしましょう。

 私は現在、法科大学院にてアカデミック・アドバイザーを担当しております。そのため法科大学院生が勘違 いしやすい点を随時紹介しながら講義を行います。

 この答練講座を利用して他の学部生だけでなく、法科大学院生も一気に追い抜いて、司法試験突破レベル まで到達しましょう。