KANSAI UNIVERSITY

講師メッセージ

総合旅行業務取扱管理者講座

親切で指導力の高い講師陣が勢揃い!個別の質問にもていねいかつ的確に対応!
疑問や不安をすぐに解消することができ、受講生から高く評価されています。

講師(担当講師)

旅行業界で唯一の国家資格に挑戦してみませんか?

 旅行業者は「旅行業務取扱管理者」を営業所ごとに、1名以上選任しておかなくては営業できないことが「旅行業法」に定められています。

 旅行業界で唯一の国家資格の合格への道のりは決して簡単ではありません。

 しかし、旅行業界に興味を持っているのであれば、とても楽しく試験勉強に取り組める資格でもあります。他の国家資格と比較して合格率は高めであり、しかも、取得した資格は一生有効です。取得すれば、あなたの大きな財産となる資格です。

 近年の旅行ブームで、様々な募集型旅行ツアーが登場しています。海外からの日本への観光客が年間1,000万人を超える昨今において、今後ますます注目される資格とも言えるでしょう。

 運賃・料金の計算、国際航空運賃、旅行に関する法律、地球全部が試験範囲の海外地理など、覚えるべき知識の範囲は多岐にわたりますが、これさえも楽しんでやるぞ、という人は是非とも挑戦してみてください。必ずその先には『合格』が待っています。

 皆さんの受講をお待ちしています。

関連リンク

講座詳細