KANSAI UNIVERSITY

講師メッセージ

簿記検定講座

親切で指導力の高い講師陣が勢揃い!個別の質問にもていねいかつ的確に対応!
疑問や不安をすぐに解消することができ、受講生から高く評価されています。

講師

就職活動およびその後のビジネスで求められる「簿記・会計」のスキル。

 現在の不況の長引く日本経済にあっては、個々のビジネスパーソンに対して、厳しい「経営感覚」が要求されています。このような経済環境のなかでは、企業経営という大きな枠組みだけでなく、そこで働く個人に対しても、厳しい「コスト管理」や「利益管理」が求められています。また、簿記・会計とは分野の異なる営業マンやシステム担当者、さらには公務員などに「経理・財務」の経験を積ませる企業や地方自治体が多くなっている現状からも、業種・業界を超えて「経営感覚」が今まさに求められていることを証明しています。

 まず手始めに簿記・会計を学習してみたいという方には、簿記検定講座「3級対策コース」がおすすめです。「3級対策コース」では、簿記・会計を初歩からじっくりと学ぶカリキュラムが組まれていますので、簿記初学者の方でも安心して受講いただけます。また、簿記・会計資格のスタンダードで、評価も高い日商簿記検定2級をめざす方には千里山キャンパスのAクラス、Bクラスで対策することができます。

 就職活動およびその後のビジネスで求められる「簿記・会計」のスキルを、この機会に身につけてみませんか?皆さんと一緒に学べることを楽しみにしています!