講師メッセージ(ファイナンシャル・プランナー講座(AFP+2級FP技能士))|関西大学エクステンション・リードセンター(資格・国家試験対策講座)
KANSAI UNIVERSITY

講師メッセージ

ファイナンシャル・プランナー講座(AFP+2級FP技能士)

親切で指導力の高い講師陣が勢揃い!個別の質問にもていねいかつ的確に対応!
疑問や不安をすぐに解消することができ、受講生から高く評価されています。

ファイナンシャル・プランナー講座(AFP+2級FP技能士)

有田 敬三 講師(担当講師)

有田 敬三 講師
(担当講師)

近藤 和哉 講師(担当講師)

近藤 和哉 講師
(担当講師)

社会生活だけでなく、幅広い分野まで役立つFP。

 FP資格は、特に金融機関(銀行、証券、保険)への就職を考えている人には、必須の資格となっています。FP講座で学ぶ内容は、年金などの社会保険や生命保険、株式などの金融商品や所得税、不動産や相続など多岐に渡ります。どれも生活するうえで必要な知識ばかりです。就職活動で役立ち、就職後も生活設計に役立つFP資格取得をめざしてみませんか?

 本講座は各分野を繰り返し学ぶカリキュラムで、着実に理解して暗記しやすいものとなっています。しかしながら、ラクをして合格できるものではなく、受講生自身の勉強は必要です。2級FP合格者に聞くと「11月と12月に勉強スケジュールを立てて、自宅学習をした」と、皆さんが同じ取り組み方でした。講座スタート時から全力疾走ではなく、11月と12月に特に集中的に勉強することで、合格が見えてきますね。

 講座では、本試験に高出題なポイントを中心に、噛み砕いた講義を心掛けています。また、講師も2名体制で、皆さんが質問しやすい環境です。ぜひ、一緒に合格をめざしましょう!