開講講座紹介

9月24日受付開始講座SPI試験対策講座(高槻ミューズキャンパス)

SPI試験対策講座(高槻ミューズキャンパス)

この講座は「学研メディコン」の協力を得て開講しております。

SPI試験の概要
SPIは、企業の採用選考の初期段階で最も多く実施されている試験です(2011年度実施企業8,610社、受験者延べ123万人)。
この試験は、能力面と性格面から総合的に人物特徴を測定し、人物全体のイメージや行動スタイルを浮きぼりにするものです。
主に能力面は「標準得点」と「段階」で全国水準との比較が可能で、ある一定のレベルをクリアしないと次のステップに進むことができません(PDFファイル参照)。
すなわち、人物重視とされる企業の採用選考においても、このSPIというハードルをクリアしなければ、面接の機会すら与えられないケースが多く、得点が不足する学生は、自己PRもできないまま、志望企業をあきらめざるを得ないことになります。
講座の概要
講座風景

本講座は本学学生のみを対象とし、3年次生・M1生以上が受講する講座です。
3年次生・M1生の皆さんはまず6月に実施される無料のSPI模擬試験を受験してください(詳細は4月に実施されるキャリアセンター主催就職・進路ガイダンスにて説明)。出題傾向の把握と得意・苦手分野の早期発見により、とりわけ模擬試験の結果が5段階以下の成績の方は、まずは9月開講の『夏休み特訓コース』の受講をお薦めします。※
SPIは制限時間内に全問解くことが難しい(特に非言語分野)問題です。そこで、自分の得意分野と苦手分野を把握して、短期間での実力アップができるよう、非言語分野対策を中心に、解法 のポイントを解説します。
※大手企業のSPI試験を突破するには、6段階(62点以上)が必要と言われています。納得のいく就職活動を行うためにも、6段階をめざしましょう。

SPI試験対策講座 就活直前コース ミューズクラス

募集内容
受付開始日 9月25日
開講期間 11月12日~12月 6日
総回数/日数 16回+模擬試験1回/9日
曜日 火・金
授業時間 70分×2時限 18:40~19:50 20:00~21:10
開講キャンパス 高槻ミューズキャンパス
募集人員 100名
割引制度 -
編入制度 -
特典 -
日程・内容 PDFファイル参照
受講料 本学学生:3,500円
教材費 1,500円 ※教材費にはテキスト、模擬試験1回分が含まれます。
市販本の使用 -
備考 ※本講座は本学3年次生・M1生以上に限定させていただきます。