開講講座紹介

3月13日受付開始講座行政書士講座

行政書士講座

この講座は、「TAC」の協力を得て開講しております。

資格の概要

行政書士は、行政に関する手続の専門家、権利義務に関する私人間の契約書作成の専門家、また、司法制度改革に伴い隣接法律専門職として幅広く期待されている資格です。
資格取得後は国家資格の肩書きに加え、ここ数年の試験の難化傾向も相まって、就職活動においてもアピール材料となります。さらに、書類作成や法務のスペシャリストとして、企業の総務や経理部門などでの活躍が期待されます。また、公務員試験や宅建、司法書士などの法律系資格への足掛かりとしても最適といえるでしょう。

講座の概要

本講座は、限られた時間で効率よく学習し、基礎知識の習得から本試験合格レベルの到達をめざします。
講座を基礎期と応用・直前期とに分け、基礎期では講義で試験科目のインプットを行い、前回講義を範囲とした「ミニテスト」を繰り返すことで理解度および知識の定着を図ります。また、一通り終えたところで実施する科目別の「答案練習」で知識を確実なものにしていきます。応用・直前期では実際に本試験形式の「答案練習」を行い、本試験に対応できる実力を身につけていきます。
合格するためには単に条文や判例を暗記するだけでなく、各法律の立法趣旨までしっかりと理解する必要があります。本講座では各法律の条文や判例の趣旨・背景などをわかりやすく解説し、無理なく合格点に到達するような講義を行います。また、試験に関する最新情報など、必要な情報はすべて提供し、全力をあげて受験生をバックアップしていきます。


募集内容
受付開始日 3月13日
開講期間 4月 9日~11月 1日
総回数/日数 122回/59日
曜日 日程表のとおり
開講キャンパス 千里山キャンパス
募集人員 50名
割引制度 -
編入制度 -
特典 -
日程・内容 PDFファイル参照
受講料 本学学生:84,000円
本学卒業生:101,000円
一般:126,000円
教材費 15,000円
市販本の使用 -
備考 ガイダンスあり(4月2日)
フォロービデオあり
WEBフォローあり