開講講座紹介

6月11日受付開始講座司法講座

司法講座 法科大学院入試対策講座

この講座は、「辰已法律研究所」の協力を得て開講しております。

実践答案練習コース 第2ターン

コースの概要

本コースは、法科大学院既修者コースをめざす方に最適な講座です。科目別で進行し、かつ7科目を2回転まわすことでより学習効果の高いカリキュラムになっています。入試対策のペースメーカーとして最適です。
また当講座の特徴として、多くの受験生が陥る「法解釈力」不足を解消することが可能です。
法科大学院入試のみならず、その先にある司法試験合格のために、確かなアドバンテージを確保できるようご活用ください。
※法科大学院合格をめざす方のための講座になりますので、法科大学院生の受講はご遠慮ください。

募集内容
受付開始日 6月12日
開講期間 9月30日~12月12日
日数 20日
曜日 月・木
授業時間 18:30~20:00(90分)
※答案作成のみ行い、ライブでの解説講義は行いません。希望者は必要に応じて解説講義DVDをご利用ください。
※解説講義DVDは答練終了後、各自の空き時間を利用してビデオ自習室で視聴してください。
開講キャンパス 千里山キャンパス
募集人員 50名
割引制度 特待生割引
編入制度 -
特典 本コース受講生は辰已法律研究所にて実施される法科大学院入試対策の講座と全国模試を特別割引料金(定価の20%引)で受講できます。
※詳細については講座の初回に説明します。
日程・内容 PDFファイル参照
受講料 本学学生:56,000円
本学卒業生:66,000円
一般:78,000円
※受講料には添削料、レジュメ代等が含まれます。
※添削は実施日の授業時に提出された答案のみ行います。
教材費 -
市販本の使用 -
備考 ガイダンスあり(4月25日)
フォロービデオあり