開講講座紹介

6月11日受付開始講座公務員講座

公務員講座 警察官・消防官対策講座

この講座は、「LEC東京リーガルマインド」の協力を得て開講しております。

講座の概要

本講座は、警察官、消防官など教養試験だけで受験できる採用試験に的を絞った大学3年次生を主な対象とする対策講座です。警察官・消防官試験の出題レベルに合わせた「教養試験対策」を短期間で基礎からしっかりと学習することができます。講義ではオリジナルテキストで基礎を学習した後、過去問題集で演習を行うことにより実践力を身につけます。
さらに近年の人物重視傾向に合わせた面接対策も徹底して行います。面接の基礎知識から個別面接、集団討論、論作文、適性試験、時事対策など個人ではなかなか進めにくい試験対策もフォローします。
また、公務員試験は情報戦です。各自治体の特色や試験情報・効率的な学習方法についても学習ナビゲーション講義や進路相談会でお話ししますので、本講座で万全の試験対策が可能です。
※自治体によって採用試験日程は異なります。日程等の詳細については、各自で各受験先の試験概要にてご確認ください。また、受験先によっては専門試験が課される場合がありますので、各受験先の採用試験案内等を確認のうえ、お申し込みください。

募集内容
受付開始日 6月12日
開講期間 10月2日~平成26年5月下旬
総回数 109回
曜日 日程表のとおり
授業時間 講座内容が変更となりました。
変更箇所は赤字で記載しています。
下表の講座内容【PDFファイル参照】を確認された上で、受講申込みをしてください。
PDFファイル参照
開講キャンパス 千里山キャンパス
募集人員 50名
割引制度 -
編入制度 -
特典 -
日程・内容 PDFファイル参照
受講料 本学学生:45,000円
本学卒業生:56,500円
一般:67,500円
教材費 16,000円
市販本の使用 -
備考 ガイダンスあり(6月18日、9月24日)
フォロービデオあり
WEBフォローあり