開講講座紹介

3月13日受付開始講座公務員講座

公務員講座 市役所教養型対策講座(警察官・消防官対応) (高槻ミューズキャンパス)

この講座は、「資格の大原」の協力を得て開講しております。

※ 卒業生・一般社会人の方も受付しています。

講座の概要
本講座は、市役所職員(一部を除く)、警察官、消防官、国立大学法人等職員など教養試験だけで受験できる採用試験に的を絞った大学3年次生を主な対象とする対策講座です。市役所試験および警察官・消防官試験の出題レベルに合わせた「教養試験対策」を基礎からしっかりと学習する ことができます。講義ではオリジナルテキストで基礎を学習した後、過去問題集で演習を行うことにより実践力を身につけます。
さらに近年の人物重視傾向に合わせた面接対策も徹底して行います。面接の基礎知識から個別面接、集団討論、論作文、適性試験、時事対策など個人ではなかなか進めにくい試験対策もフォローします。
また、公務員試験は情報戦です。各自治体の特色や試験情報・効率的な学習方法についてもホームルーム等でお話ししますので、本講座で万全の試験対策が可能です。
※自治体によって採用試験日程は異なります。日程等の詳細については、各自で各受験先の試験概要にてご確認ください。また、受験先によっては専門試験が課される場合がありますので、各受験先の採用試験案内等を確認のうえ、お申し込みください。
※高槻ミューズキャンパスにおいて、国家公務員・地方上級公務員等を志望される方は、リードセンター事務室までご相談ください。
募集内容
受付開始日 3月13日
開講期間 6月7日~平成26年5月下旬
総回数 163回
曜日 日程表のとおり
授業時間 PDFファイル参照
開講キャンパス 高槻ミューズキャンパス
募集人員 30名
割引制度 -
編入制度 -
特典 本講座を受講された方で、国家公務員・地方上級公務員を志望される方には、「資格の大原」で実施される専門科目対策講座を特別割引料金にて受講できます。
受講を希望される方は、講座開講後にリードセンター事務室までお申し出ください。
日程・内容 PDFファイル参照
受講料 本学学生:80,000円
本学卒業生:96,000円
一般:112,000円
教材費 15,000円
市販本の使用 -
備考 ガイダンスあり(5月21日)
フォロービデオあり
WEBフォローあり