開講講座紹介

3月13日受付開始講座公務員講座

公務員講座 市役所教養型対策WEB講座(警察官・消防官対応) (堺キャンパス)

この講座は、「LEC東京リーガルマインド」の協力を得て開講しております。

講座の概要
本講座は、市役所職員(一部を除く)、警察官、消防官、国立大学法人等職員など教養試験だけで受験できる採用試験に的を絞った大学3年次生を主な対象とする対策講座です。市役所試験および警察官・消防官試験の出題レベルに合わせた「教養試験対策」を基礎からしっかりと学習することができます。
本講座は、WEB講座となりますので、自分のペースで学習が可能です。さらには、重点的に復習したい科目や自分の苦手な科目を何度でも復習できるメリットがあり、基礎学力を高めたい方を強力に後押しします。
また、ライブ講義の「添削講座」を6日間実施します。ライブ講義を受講し学習の理解度を実感することで、後のWEB講座で重点を置くべき科目が確認できます。
また、公務員試験は情報戦です。各受験先の特色や試験情報・効率的な学習方法については学習ナビゲーション講義や進路相談会でお話ししますので、本講座で万全の試験対策が可能です。
※自治体によって採用試験日程は異なります。日程等の詳細については、各自で各受験先の試験概要にてご確認ください。また、受験先によっては専門試験が課される場合がありますので、各受験先の採用試験案内等を確認のうえ、お申し込みください。
※堺キャンパスにおいて、国家公務員・地方上級公務員等を志望される方は、千里山キャンパスのリードセンター事務室までご相談ください。
募集内容
受付開始日 3月13日
開講期間 5月27日~平成26年5月下旬
集合時間 18時10分
※開講日(5/27)に教材を配付しますので、集合時間に配付場所へお越しください。
総回数 106回(うち、ライブ講義17回)
授業時間 PDFファイル参照
開講キャンパス 堺キャンパス
募集人員 30名
割引制度 -
編入制度 -
特典 -
日程・内容 PDFファイル参照
受講料 本学人間健康学部生:22,500円
教材費 22,500円
市販本の使用 -
備考 ※本講座は本学人間健康学部生のみ受講可能です。
ガイダンスあり(5月14日)