開講講座紹介

3月13日受付開始講座英語講座

英語講座 TOEIC® テスト対策コース

このコースは、「ベルリッツ・ジャパン」の協力を得て開講しております。

テストの概要
TOEIC®テスト(Test of English for International Communication)は、英語によるコミュニケーション能力を幅広く評価する世界共通のテストです。問題は身近な内容からビジネスに関する内容まで幅広く出題され、結果は合否ではなく10点から990点までのスコアで評価されます。最近ではビジネス・パーソンの英語試験の代名詞として、採用試験、昇格試験、社内研修参加資格等、幅広く利用されています。
コースの概要
講座風景

リスニングの授業をネイティブ講師、文法、リーディングの授業を日本人講師がそれぞれ担当し、お互いの特性を活かした構成となっています。
多くの企業研修実績を持つベルリッツのノウハウを活かし、TOEIC®テストのスコアアップを図るとともに、今後ますます必要とされるグローバル人材としての基盤造りをめざします。
ネイティブ講師の授業では、自然な語句、言葉遣いを覚えることで、実際のテストで必要な集中力、リスニング力を養い、総合的な“使える”語学能力を身につけていただきます(発音できる=聞き取れる)。また夏期集中ビギナークラスでは2日間の合宿を含め、活きた英語に接する時間を集中的に持つことで、耳でまずリスニングに慣れていただきます。
日本人講師の授業では構文の知識で正解できる問題に集中して(Part V、VI)、解法のテクニック、注意すべきポイント等も織り交ぜ、効率的なスコアアップ、基礎力向上を図ります。

TOEIC® テスト対策コース 前期1組 650点目標クラス

TOEIC®テスト500~600点をすでにお持ちの方、もしくは同程度の英語力(英検2級取得程度)をお持ちの方に適したクラスです。
※掲載している実用英語技能検定(英検)の級はあくまでも目安です。
※大幅なスコアアップの実現には、現在のレベルに合ったクラスを選ぶことが重要です。適切なレベルで効率よく学習し、目標点数以上のスコア取得をめざしましょう。

募集内容
受付開始日 3月13日
開講期間 5月 8日~7月12日
総回数/日数 38回+TOEIC-IPテスト2回/21日
曜日 月・木(TOEIC-IPテストのみ別曜日)
授業時間 70分×2時限 18:30~19:40 19:50~21:00
開講キャンパス 千里山キャンパス
募集人員 20名
割引制度 再受講割引
編入制度 -
特典 -
日程・内容 PDFファイル参照
受講料 本学学生:45,000円
本学卒業生:52,000円
一般:60,000円
教材費 14,000円 ※教材費にはテキスト、TOEIC-IPテスト2回分が含まれます。
市販本の使用 講座内で使用する市販本は教材費には含まれておりませんので、各自で購入してください。使用する教材につきましては申込時にお知らせします。(1,500円程度を予定)
備考 ガイダンスあり(4月9日)