お問い合わせ

よくあるご質問

Q.
受講申込の予約はできますか?
A.

予約はできません。申込・受講料の振込をもって、正式に申込完了となります。
受講申込方法については、こちらをご確認ください。

Q.
エクステンション・リードセンターの窓口で申込・受講料の支払いはできますか?
A.

窓口での受付は行っておりません。お申し込みはこちらからお手続きください。
また、受講料はATM・インターネットバンキング・銀行窓口のいずれかでお振り込みください。
原則、振込手数料の負担が必要です。

Q.
通学しているキャンパス以外で開講している講座を受講できますか?
A.

はい。受講できます。ただし、当センターの講座受講は課外活動とみなされるため、本学学生は開講キャンパスへの通学定期券は購入できません。オンラインでの受講が可能な講座もありますので、ご検討ください。

Q.
授業見学はできますか?
A.

受講生が授業に集中できる環境を守るため、原則見学はお断りしています。講座内容詳細については、講座ガイダンスにて確認できます。
講座スケジュールや詳細はこちらからご確認ください。
講座ガイダンスについては、こちらから視聴可能です。

Q.
講座が不開講になることはありますか?
A.

はい。申込者が一定数に満たない場合等は、不開講になることがあります。その場合、納入された受講料(振込手数料を除く)は返還いたします。

Q.
受付期間を過ぎているのですが、申し込みができますか?
A.

講座によっては、受付期間を過ぎた場合でも受け付けることがありますので、当センターへお問い合わせください。

Q.
受講料を支払期限までに振り込めなかったのですが、どうすればよいですか?
A.

当センターへお問い合わせください。

Q.
申込後のキャンセルはできますか?また、コース変更・クラス変更はできますか?
A.

申込後のキャンセルや変更はできません。お申し込みいただいた時点で席数を確保し、教材を発注しますので、講座日程等の詳細を十分にご確認いただいたうえで、お申し込みください。なお、すでに納入された受講料は返還いたしません。

Q.
教材はいつ・どこで受け取ることができますか?
A.

本学で開講する対面講座は、原則、開講初日のオリエンテーションで配付します。
一部の講座は、お申し込み時に届け出た住所へ事前配送します。
WEB講座については、原則、お申し込み時に届け出た住所へ配送します。

Q.
教育訓練給付制度の対象となる講座はありますか?
A.

現在、対象となる講座はありません。

お問い合わせフォーム

  • 以下のフォームに必要事項をご入力の上、最後に入力内容確認画面ボタンを押してください。
  • ※の項目は入力必須項目です。
  • ボタンは一度だけクリックしてください。何度もクリックすると正しく処理が行われません。
  • 迷惑メール対策に関するメール受信設定をしている方は、ドメイン指定解除設定より「@ml.kandai.jp」を受信可能に設定してください。
  • このフォームでは、SSL技術によって情報を公的に暗号化することにより情報保護を行っています。ご使用のブラウザによっては、セキュリティ情報のダイアログが表示される場合がありますが、すべての項目について情報は保護されますので、「はい」のボタンをクリックしてください。
  1. 1. 入力する
  2. 2. 確認する
  3. 3. 送信完了
お名前

(全角)

フリガナ

(全角カタカナ)

お電話番号

(半角数字、ハイフンなし)

E-Mail

(半角英数)

E-Mail(確認)

確認のため、再度メールアドレスをご入力ください。(半角英数)

区分
当センターを
知ったきっかけ

<複数選択可>

お問合せ内容

500文字以内にてお願いします。

ページの一番上へ戻る