受講申込方法

受講申込方法

ステップ1
講座ガイダンス

講座ガイダンスに参加したうえでお申し込みください。(講座ガイダンス を収録した映像は、WEB上でも視聴できます。)

※講座ガイダンスの詳細は、こちらでご確認ください。

ステップ2
講座申込

エクステンション・リードセンターホームページの 「講座受講WEB申込」フォームからお申し込み ください。申込完了後、自動送信メールが届きます。

※講座によっては「仮受付」とする講座があります。
※割引制度適用を希望される場合は、各種制度 に記載の要件を確認のうえ、必ずチェックボックスに☑を入れてお申し込みください。

ステップ3
受講料等の振込

STEP2完了後に届いた自動送信メールに、受講金額・振込先の金融機関・口座番号を記載しています。支払期限までに所定の受講料等をお振り込みください。
※領収書は発行いたしませんので、利用明細書など、受講料等の振込みを証明するものを開講まで保管してください。
※振込手数料は、原則受講申込者負担となります。
※振込時の振込人名は必ず受講申込者本人の氏名にしてください。

手続完了

※手続完了のお知らせはいたしません。手続きに不備があった場合のみ、連絡いたします。


ステップ4
受講開始

STEP2完了後に届いた自動送信メールの内容に従って、受講してください。

申込受付に関する注意事項

  • 1. 受付期間については、各講座・コース・クラスのページをご参照ください。なお、原則として各講座・コース・クラスとも定員になり 次第、申込受付を締め切ります。ただし、講座によっては、受付期間を過ぎた場合でも受け付けることがありますので、当センターまで お問い合わせください。
  • 2. 講座によっては、開講後も申込受付をしますが、既に終了した授業回数分の受講料等の割引はできませんのでご了承ください。
  • 3. 申込後のキャンセルや変更はできません。また、一度納入された受講料等は原則として返還いたしません。講座内容・日程などを事前に十分ご確認のうえ、お申し込みください。
  • 4. 申込者が一定数に満たない場合は、開講を中止することがありますのであらかじめご了承ください。その場合、納入された受講料等(振込手数料を除く)は返還いたします。
  • 5. 日程などに変更がある場合は、当センターから申込者に通知いたします。通知がない場合は講座案内に記載の日程どおり受講してください。
  • 6. 講座・コースによっては受講対象者を限定している場合があります。詳細は該当する講座のページに掲載しています。なお、高校生以下の方は受講できません。
  • 7. 受付開始日以前の申込や、受講される本人以外の申込はできません。