概要紹介

エクステンション・リードセンターは、これからの時代により一層必要とされる「自律的なキャリア形成」をめざす皆さんに対して、各種資格取得や難関国家試験対策を学内の課外講座として提供し、支援する専門機関です。

エクステンション・リードセンター 3つのポイント

01

“学び”と“学び方”の選択肢を広げる

学部・研究科や文系・理工系といった既存の枠にとらわれず、皆さんの「学びの意欲」に応えられるよう、各種講座を関大生特別価格で提供します。
また、講座の特性に合わせた教育効果の高い講義形態を取り入れ、受講生一人ひとりが、個々の目的に合わせて講座に取り組むことができる学習環境を用意しています。

02

充実した学習サポートの提供

受講生のニーズに合わせた学習サポートを提供します。
講座の受講と自己学習には、「継続」が必要不可欠です。
受講生の学習意欲の維持・向上や実践的スキルの習得・習熟を目的として、個別の質問対応や講師と直接コミュニケーションが取れるオフィスアワーなどを設けています。

03

同じ目標に向かって励ましあえる仲間との出会い

講義だけではなく、サポートの一環として実施している行事を通して、受講生同士の横のつながりを構築することも大切にしています。
学部・研究科を超えて、同じ目標を持った「共に学び励ましあえる仲間」と出会えることは、学内講座だからこその大きな魅力です。

ページの一番上へ戻る