概要紹介

エクステンション・リードセンターは、「自律的なキャリア形成」をめざす皆さんに、各種資格取得、国家試験対策を独自の合格直結型カリキュラムで支援する専門機関です。

エクステンション・リードセンター 5つの特色

01

専門分野を超えた学びの提供

エクステンション・リードセンターでは、学部・研究科を問わずに受講が可能です。将来の夢や目標に向かって、資格やスキル取得をめざす皆さんのために、多彩な講座を用意しています。

02

ニューノーマルに合わせた多様な講義形態「学びたいときに学びたい場所で」

対面式講座やオンライン講座、その両方をあわせ持つハイフレックス型講座・ブレンド型講座など、講座の特性に合わせて教育効果の高い講義形態を構築しているため、目的やライフスタイルにあわせて受講形態を選べます。

03

安価な受講料設定

市中の専門学校などに通学する場合と比較して、関西大学ならではの特別価格で受講できます。入会金なども必要なく、低価格で充実した内容の講座を受講できます。

04

高い合格率の実績

経験豊富な講師陣と本学独自のカリキュラムによる効率的な講座運営に加え、試験合格や資格取得をめざす多くの講座では、カリキュラムに模擬試験や答練などの実践訓練を組み込んでいます。毎年実施される試験傾向を徹底的に分析し、常に新しい情報を盛り込んだ合格直結型の講座を提供し、高い合格率の実績をあげています。

05

充実した学習サポートの提供

各講座のニーズに合わせた学習サポートを提供しています。特に、自己管理が必要なオンライン講座では、個別の質問対応やオフィスアワーなど、受講生の学習意欲を保つサポートがあります。公務員講座では、対策の難しい集団討論に向けて、集団討論会を実施し、公務員試験に合格した卒業生のアドバイスを受けることができる機会を提供しています。

ページの一番上へ戻る