NEWS

NEWS

海外英語研修9日目


 本日は待ちに待ったミコマスケイツアーです。天気はあいにくの曇り空ですが、集合場所に 現れた生徒達はお構いなし。船の上で歌を歌ったり、写真を撮ったり、波しぶきに歓声を上げたり 楽しそうです。ミコマスケイに近づくにつれ、エメラルドグリーンの海の美しい景色が一面に広がります。 そして到着後はすぐにシュノーケリングです。
 海の中では美しいサンゴや魚が、手を伸ばせば触れそうなほど近くで見ることができ、水中カメラを 持ってきた生徒は夢中でシャッターを切っていました。最高の写真が撮れたことでしょう。カメや 大きなシャコ貝を見て興奮する生徒もいました。
 一泳ぎした後は、船上にて昼食です。チキンやハム、サラダ、そして焼きたてのパンに、生徒たちは 舌鼓を打っていました。今日の生徒はよく食べますね、とジャックさん。昼食の後も、シュノーケリング。 ビーチフラッグに参加する生徒もいました。楽しい時間が過ぎるのは早いものです。帰りの船では、現地のカメラマンが 撮影した写真を思い出に購入する生徒も多くいました。

  〈Student's comments〉
・海がすごくきれいでびっくりしました。カメを見られてよかったです。ごはんもめちゃくちゃおいしくて びっくりしました。魚が食べれてよかったです。潜水艦にも初めて乗りました。
・お昼ご飯がおいしすぎてたくさん食べた。シュノーケルの時はとてもサンゴや魚をきれいに見ることがで きました。潜水艦の時は怖いというよりも可愛いサメをみることができました。船もずっと歌を歌ってすごく 楽しかった。
・少し寒かったですが、Great Barrier Reefを満喫しました。日本ではほとんど見ることが出来ないサンゴ を見られてよかったです。亀を見られてよかったですが、くじらを見ることが出来なくて残念でした。 ホームステイでは、近くの家に行ってギニアピックを見せてもらえたり、ホストファザーのギターの演奏を ききました。
 
 

CIMG6295.JPG

CIMG6320.JPG

CIMG6337.JPG

PAGE
TOP