NEWS

NEWS

海外英語研修8日目


 8日目(8/20)は、午前中は語学学校Kaplan Aspectで授業。授業は8:30から始まり ます。1時間の授業で15分の休憩を挟みます。発音の練習や英語の歌を歌う声が各教室から 聞こえてきます。休憩中はホームステイ先から持たせていただいた軽食をとりながら、おしゃべり。

 午後はバスで10分程度のところにある図書館へ移動し、グレートバリアリーフ講習です。 翌日に控えているミコマスケイでのシュノーケリングに備えて、珊瑚礁の成り立ちや生態について 講義を受けました。講義をしてくださるのは、毎年お世話になっているJack(Naoto Fukushima)さん。 ケアンズに住んで20年の大ベテランです。軽快なトークで2時間、生徒は最後まで興味津々な様子。 話を聞きながら、ますます楽しみになってきたようです。
 明日は晴れてくれますように。

 講義後、少し自由時間ができたので、街の中心地に1時間程度買い物に出かけました。 日本のレストランや軽食を食べる場所もあります。日本のコンビニで、ホームステイ先に料理を振るまい たいということで、食材を購入する生徒もいました。

〈Student's comments〉
・色々なグレートバリアリーフの話を聞くことができて、楽しかったです。明日がすごく楽 しみになりました。明日、楽しむためにも早く寝ようと思います。
  ・Jackさんの話を聞いて、明日がとても楽しみになりました。その後ケアンズでの初ショッピ ングをしました。ウールワースでTim Tamを買いました。ホストファミリーの子供達に人気だっ たのが紙風船です。ずっと遊んでいました。気に入ってもらえてよかったです。

CIMG6245.JPG

CIMG6249.JPG

CIMG6253.JPG

PAGE
TOP