NEWS

NEWS

海外英語研修7日目


 7日目(8/19)を迎えました。フォームステイの最終日です。昨晩はクリアで星が降ってきそうな夜空に恵まれ、 南十字星(Southern Cross)を拝むこともできました。星が何度も流れて、ドラマチックな光景です。初めて流れ星を見たと いう生徒もいたようです。
 お世話になったファームステイ先ともお昼まで。生徒達は広大な農場で、ジャガイモの収穫を手伝ったり、牛の肥料やりを手伝ったり、 犬の散歩をしたり、マーケットなどに出かけたりしていたようです。また、料理を振るまったり、料理の作り方を教えてもらえたりもして、各家庭 で充実した日々を過ごしたようです。
 ファームステイ先での昼食後、集合場所のAtherton International Clubでお別れ会です。お別れ会では、本校代表生徒による 英語でのあいさつで、2泊3日の感謝の気持ちを伝えました。各ファミリーから、生徒たちがとてもwonderfulだった!とお褒めをいただきました。 生徒たちはバスが出発するぎりぎりまで、別れを惜しんでおり、目には涙も。あと1週間残りたいという生徒もいました。
 バスは一路ケアンズへ。迎えに来てくれたホームステイ先のお母さんやお父さんに「どうだった?」と聞かれ、「楽しかった!」と答える生徒。 車の中やディナーの時に、ファームで体験したことについておしゃべりすることでしょう。
 
〈Student's comments〉
・てりやきと野菜炒めを作って、おいしいと言ってもらえたので、とてもうれしかったです。
・朝にはファームステイの家の庭に鹿が3匹いて、昼にはカンガルーが2匹出てきました!近くで  見られておどろきました。



CIMG6161.JPG

CIMG6229.JPG

CIMG6231.JPG

CIMG6241.JPG

PAGE
TOP