NEWS

NEWS

海外英語研修が始まります


 いよいよ海外英語研修が8月13日より始まります。参加する生徒達は、事前学習でGTECの試験も受けてきました。

 また、7月14日(土)・15日(日)には、高岳館で1泊2日のプレキャンプを行いました。プレキャンプの初日は本校の菅原教諭による授業で、生徒達は 持参のアルバムを使っての英語での自己紹介の練習、日本の文化を伝える学習等を行いました。さらに、交流のための歌の練習や、出し物の話し合いも行いました。

 2日目は、本校の大西教諭と昨年度オーストラリアに行った高校1年の先輩4名も、レクチャーに来てくださいました。大西教諭からは、ケアンズの歴史や街の事、 実際に生徒達が学ぶ学校の事等、多くのことをお話していただきました。高校の先輩達もとても親身になって昨年度の体験談などをお話ししていました。添乗員 さんからも、マナーや注意すること等、多くのことをお話ししていただきました。
 プレキャンプを通して生徒達は、ますます英語研修の気持ちが高まったことでしょう。 

 出発まであとわずかになります。生徒達はそれぞれ、日本からのお土産や持ち物の準備などをしていることと思いますが、体調にも気を配っていきましょう。

120714j_purekyanpu01.JPG

120715j_purekyanpu02.jpg

120715j_purekyanpu03.JPG

PAGE
TOP