NEWS

NEWS

中学1年生 宿泊研修2日目

2日目の研修がスタートしましたが、何名か朝の集いに遅刻してくる人がいました。時間が守れないことは関大一中生として恥ずかしい行動ですよ。気を引き締めてください。さて、2日目の今日は午前・午後とクラス対抗の運動会をおこないました。

 綱引きや玉入れ、クラス全員で行うリレーなどでは、各クラスが力を合わせて白熱した勝負を繰り広げました。それ以外の種目に各個人が最低2種目は出場できるようプログラムは構成されています。自分が出場する種目以外のときはクラスメートを応援する様子や結果を一緒に喜んだり悲しんだりする姿などを見ていると、「仲間づくり」という宿泊研修の目的が達成されつつあるのではないかと思います。この 運動会のクラス別の成績は、明日の閉校式で発表されますので、お楽しみに。

 夜は、各クラスに分かれて学級活動をおこないました。学級委員を決めたり、明日の大縄大会の作戦を立てたりしました。出発当初の緊張した雰囲気は、ほとんど見られないようになってきました。そして、これからもお互いを認め合い、励まし合っていけるような学年・クラスになっていくことを教員一同願っています。

 これで宿泊研修も2日目が終了しました。この2日間で、挨拶や人の話の聞き方、時間を守ることなど今まであまり気にせずしていたことを、たくさん指導を受けて関大一中生としてあるべき姿が少しずつ見えてきたのではないでしょうか。この研修中だけ意識するのではなく、研修後の学校生活でもメリハリのある行動を意識するようにして下さい。

【生徒の感想】
今日は運動会がありました。最後に雨が降ってきたにもかかわらず、リレーを応援する声は、大きく盛り上がりました。
夜はとても疲れたので、すぐに眠れそうです。(C組女子)

今日の行事のメインは運動会でした。自分の出場した種目では、昨日の夜に練習していたので、息を合わせてできました。
クラス対抗の競技では、あまりいい結果が出なくて悔しかったですが、クラスのみんなと協力できたので楽しかったです。
また、知り合って約1週間でも、リレーの時の各クラスの盛り上がりは小学校の時以上で驚きました。(D組女子)



miki_11_160.jpg

miki_12_160.jpg

miki_13_160.jpg

miki_14_160.jpg

miki_15_160.jpg

PAGE
TOP