NEWS

NEWS

第65回卒業式が行われました

 3月15日、関西大学第一中学校第65回卒業式が,本校秀麗館で挙行されました。学校法人関西大学からは上原洋允理事長をはじめ 、理事のかたがた。また、教育後援会、校友会など、ご来賓の方々のご臨席をたまわりました。
 学年主任、担任を先頭に卒業生が入場すると、在校生から大きな拍手が送られました。厳粛な雰囲気の中、担任が名前を読み上 げると、卒業生は大きな声で返事をしました。橋本定樹校長より各クラスの代表生徒に卒業証書が授与され、卒業生に日本中で、 世界中で活躍する人物になってほしい、と祝辞が贈られました 。
 在校生代表 野口さんの送辞に、卒業生代表 村田君が、中学生活を振り返り、毎日の生活を支えてくれた家族や教員への感謝 の気持ちを述べました。
  式後、卒業生たちは各教室に向かい、最後のホームルームとなりました。最後のHRでは、担任の先生を囲んでお弁当を食べたり メッセージを書いてもらったりと思い出づくりをしていました。

 関西大学第一中学校を卒業していく皆さん、本校で学んだことを忘れず、4月から高校生として、新たな進路で頑張ってくださ い。

《 卒業生の皆さんへ 》
 中学ご卒業おめでとうございます。この3年間、先生たちとたくさん話をしてきました。真剣な顔で、泣いた顔で、しかしあなた たちとの笑顔での会話は忘れることができません。卒業式も大変すばらしかったです。大きな声を出す姿を見て少し感動しました 。また何年後か、笑顔で逢いましょう。

                 第3学年主任 狩場 治秀


110315j_sotsugyo02.jpg

110315j_sotsugyo03.jpg

110315j_sotsugyo04.jpg

110315j_sotsugyo01.jpg

PAGE
TOP