修学旅行(2月)

【2月】修学旅行 2年生(3泊4日)

北海道の高大なパノラマが広がるゲレンデでスキーまたはスノーボードでパウダースノーの上を楽しく滑ります。
スキー・スノーボードの他にも、わかさぎ釣りやカーリング体験、本格的な雪合戦などみんなで行くからこそ楽しめるイベントも盛りだくさん。
きれいな景色と共に友人たちと楽しく過ごしたこの旅行が、高校生活の思い出に残るものとなるでしょう。

STUDENT VOICE

苦手なスキーが好きなスポーツに変わった、充実の4日間。 軟式野球部 3年生 文Iコース

スキーに対して持っていたイメージは、上手く滑れなかった過去の思い出。ところが実際滑り方を教わってみると、インストラクターの方の説明がとてもわかりやすく、あっという間に滑れるようになりました。難易度の高いコースにも行けるほどに上達し、自分でも信じられないくらいのレベルアップ。帰ってきてからもまた滑りたいと思う程に好きなスポーツになりました。クラスみんなで選んだスノーモービル体験も、雪山でしかできない楽しい思い出。宿泊施設の夕食は、1・2日目のバイキングも、3日目のミールクーポンで食べた海鮮丼もとても美味しくて、食べ物も雪遊びも思う存分満喫した4日間でした。次は友だちと旅行を兼ねてスキーに行きたいです。