高2修学旅行3日目

修学旅行も3日目になりました。
昨日に引き続き、終日スキー・スノーボード講習を受けました。生徒の皆さんは、雪が降り続けても、何度も転んでしまっても、めげずに講習を受けて頑張っていました。
講習の後は、フリー滑走とアイス作り体験に分かれて活動しました。
明日はいよいよ最終日です。小樽観光でも関大一高生らしい行動をし、元気に大阪に帰りましょう。
〈生徒の感想〉
今日の講習ではすごく色々なコースに連れて行ってもらいました。私の班はインストラクターさんが海外の方で、とても盛り上げてくれたのですごく楽しかったです。ニセコのゲレンデはすごく広くてびっくりしました!また来たいです。(B組女子)
塩を混ぜた氷に、卵と砂糖を入れてグルグル混ぜるだけでアイスクリームが出来て、意外に簡単だと思いました。でも、みんなで作る達成感もありました。スキーの疲れや筋肉痛を忘れるぐらい楽しく作ることが出来ました。(D組女子)
インストラクターがアメリカ出身の方で、会話は英語のみだったけど、思っていたよりもインストラクターの方が言っていることが分かったし、自分も相手に伝えることが出来ました。フリー滑走では友達と話しながら滑ることが出来て楽しかったです。話したことがない子とも滑りながら話せてよかったです。(G組男子)
0216-1.jpg 0216-2.jpg 0216-3.jpg 0216-4.jpg

過去の記事一覧へ戻る

このページの先頭へ