アメリカ海外英語研修 21日目

海外英語研修21日目 最終日

August 2 Wednesday

多くの人のご協力のもと、海外英語研修が無事に終わりました。生徒たちはとても充実した3週間を過ごせたようで「本当に楽しかった」「またポートランドに来たい」という声も多く聞こえました。生徒たちが楽しい思い出をつくることができたのは、保護者の皆様、東武トップツアーズの方々、現地スタッフ・コーディネーターの人たち、ホストファミリー、バディスクールの生徒たちの協力があったからこそだと思います。この研修に携わったすべての方々に深い感謝をいたしまして、第3回海外英語研修報告を終わらせていただきます。

本当にありがとうございました。

<生徒感想>

今日でアメリカ生活が終わった。1日1日が充実していて長く感じたが、振り返ってみるとあっという間であった。本当に来て良かったと思う。次に来ることがあったら、もっと流暢に話せるようになっていたい。また、英語は復習が大事ということも痛感した。アナウンスや日常会話を通して様々な単語が耳に入ったが、その単語を聞いたことはあるが、何の意味なのかを忘れているため分からないということが多くあり、そのたびに歯がゆい思いをした。もっと理解し、活用する力がいるとつくづく思わされた21日間だった。普段の授業はそれに加えて何をするかが、今後を左右すると思ったので、もっと活用し理解を深められるように頑張りたいと思った。英語は本当に好きでしっかりやってきたつもりではあったが、通用しなくて少し落ち込むこともありました。もし、また機会があり、行くことがあれば絶対通用するようにしたい。

<1年生 女子生徒>

今日をもって長かった3週間の海外英語研修も終わりです。あまり英語だと意識せず、自然と聞くことで少しは聞き分けることができることが分かりました。はじめは「3週間は長いな」と思っていましたが、終わってみるとあっという間の3週間でした。

<1年生 男子生徒>

IMG_0608.jpg IMG_21-1028.jpg IMG_1265.jpg QIPH4127.jpg

過去の記事一覧へ戻る

このページの先頭へ