アメリカ海外英語研修 8日目

海外英語研修8日目

July 20, Thursday

9:00 Columbia Christian Schoolにて授業

11:50 授業終了・昼食

13:30 ダウンタウンにてScavenger Hunt

17:00 学校へ帰校・ホストファミリーのお迎え

7月20日、今日はポートランドに来て初めて曇りがちの天気でしたが、気温も低く、過ごしやすい1日になりました。

今日の授業はオリジナルマグカップ作りです。それぞれユニークな絵を描いていましたが、中にはアメリカの学生全員に名前を書いてもらった物もありました。使うたびにポートランドで出会った友人のことを思い出すことができそうですね。

さて、午後はダウンタウンまで移動してScavenger Huntです。Scavenger Huntとはオリエンテーリングのようなもので、グループでダウンタウンをまわりながらクイズに答えていきます。オリエンテーリングのコースにはポートランドにある「世界一小さな公園」などが含まれており、クイズに答えながらポートランドの名所を巡ることができます。生徒たちは途中、スターバックスに寄ったり、バディの子に聞いてお土産を選んだりしていたようで、とても楽しそうでした。全グループ時間通りにウィラメット川沿いの広場に無事に到着できていました。この活動を通してまたアメリカの学生との仲が深まったようです。

<生徒感想>

バディスクールのArtの時間でマグカップを自分の好きなように描いたときに、バディやその他のアメリカの人たちと自分のマグカップの画力の差に驚いた。

2時間目のFairy Tailの授業で童話をたくさん知っていたので、同じクラスの人に「Do you have sister?」と聞かれた。「No」と答えたらとても驚いていた。また、パートナーと物語を考えるときにバディが面白いネタをたくさん出してくれたので笑いが止まらなかった。

午後の活動では、お題の1つであるチェスの大きさにすごく驚いた。その後、集合場所に向かう際にスターバックスに行ったのが、トイレのドアを開けるためにはパスワードが必要ということを知らず、お店の人に言われるまで開けようとし続けたことが、とても恥ずかしかった。

<1年生 男子生徒>

今日は学校のみんなとダウンタウンへ。黄色いスクールバスで1時間、ダウンタウンに着き、バディの班で街を巡った。英語で書いてあるマンガもお土産に買えてよかった。路面電車の線路がただの溝だということが驚いた。ダイヤモンドクロスも見れてとても楽しかった。

<1年生 男子生徒>

IMG_0804.jpg IMG_0806.jpg IMG_0808.jpg IMG_0809.jpg IMG_0843.jpg IMG_0854.jpgIMG_0868.jpg IMG_0885.jpg

過去の記事一覧へ戻る

このページの先頭へ