NEWS

NEWS

アメリカ海外英語研修 14日目

海外英語研修14日目

July 26 Wednesday
語学学校コース
9:00 Berlitz Language Centerにて授業
13:00 警察署・消防署見学に出発
13:30 Gresham警察署・消防署を見学
17:00 解散・それぞれ帰宅
※キャンプコースは、25日と同じ内容

海外英語研修も残り1週間となりました。本日も快晴ですが、気温が低く快適な1日となりました。さて、語学学校コースは、お昼に様々な国の料理が並ぶフードカート(屋台のようなもの)に行き、それぞれ昼食を食べた後、社会見学としてポートランド近く「グレシャム」という町の警察署・消防署に行きました。ガイドの人に案内をしてもらいながら、警察署内部の見学やパトカーに実際に乗せてもらったりしていました。消防署では消防車に乗せてもらったり、放水体験もさせてもらいました。いろいろな体験をさせてもらい、非常に充実した社会見学となったようです。
キャンプコースの皆も現地の子どもと打ち解けて元気よく活動をしていました。「演劇」を選んだ子は、英語の台本・セリフにも関わらず、アメリカ人の子たちと一緒に混ざって演技をしていて、私たちもその出来栄えに驚いてしまいました。まだキャンプが始まって4日しか経っていませんが、子供たちは皆とてもたくましくなっていて、このキャンプでの経験が子供たちの成長に大きな影響を与えているのを感じました。

<生徒感想>
※語学学校コース
今日は午前の授業を受けたのち、屋台へ行ってイタリアンサンドイッチを食べました。とてもおいしかったですが、やはりアメリカサイズなので、とてもお腹いっぱいになりました。午後のアクティビティで消防署と警察署を見学し、ショッピングもして家に帰ると6時半ごろになりました。そこからホストファミリーのお兄さんとその彼女とお姉さんと妹さんの5人でゲームセンターに行きました。日本のゲームやシューティングゲームなど、たくさんのゲームをさせてもらいました。家に帰ってもボードゲームをして1位になりました。もうホームステイの終盤なのにやっと慣れてきたのでお別れが寂しくなりました。
<1年生 女子生徒>

※キャンプコース
今日水泳をしたのですが、湖が冷たかったし風が強かったのでとても寒かったけど、いろんな泳ぎをやったり、ボートに乗ったりすごく楽しかったです。レイクジャンプはやるのも、見るのもすごく楽しかったです。アメリカの子どもたちが冷たい湖にためらいもなく飛び込んでいてすごいなと思いました。また、最後にマウンテンバイクに乗って湖に飛び込んでいる人たちがいて驚きました。
<1年生 女子生徒>
IMG_3981.jpg IMG_3992.jpg IMG_3999.jpg IMG_4039.jpg IMG_4061.jpg IMG_4062.jpg IMG_4063.jpg IMG_4064.jpg

PAGE
TOP