NEWS

NEWS

アメリカ海外英語研修 7月27日

さて、いよいよこの研修も終盤です。出発の時は不安そうな顔もありましたが、今では「帰りたくない」の声が聞こえ始めています。本日の語学組は午前中はいつも通りの授業、午後は郊外の警察署と消防署の見学に出かけました。一方キャンプ組は、夜のキャンプファイヤーで星空観察という特別メニューを楽しみました。

【生徒感想】

今日は午前は授業、午後は警察署と消防署に行きました。日本で味わったことのない体験をしました。車に乗ったり、捕まった人が入る部屋に入ったりしました。案内をしてくれた三人の男の人は、体格も良くて強そうで、いかにも警察官って感じだったのに、全員未成年でそれもボランティアで働いていて、いろんな驚きがありました。消防車は日本とそんなに変わらないと思ったけど、隊員が過ごす部屋はすごくキレイで、整備が整っていてすごかったです。あと一週間になってしまいとてもさびしく思いますが、残りの時間も学んで、楽しんでいきたいです!(1年C組女子)

朝は8時に起床で、ゆっくり起きれた。午前中のカヌーで日焼け止めをぬるのを忘れて、すごく日焼けしてまっくろになった。がんばってこいだから全身筋肉痛になった。夕方の鬼ごっこを本気でしたら、けっこう楽しかった。夜のキャンプファイヤーで、みんなで歌ったり、劇を見たりして、気持ちよく夜眠れた。(1年E組男子)

0727image1.JPG 0727image2.JPG

0727image3.JPG 0727image4.JPG

PAGE
TOP